2009年7月29日水曜日

スピード出していなくても適度な走行満足感。







[CB750DSC_0047.jpg]


この写真は少し前に撮影したものですが、
CB750カフェは走行させる時に感じるスピードに対しての本能や欲望が
それほど強くは出てこないバランスの良さがあります。
流れに乗って普通に走らせているだけでも
充分に楽しいエンジンのフィーリングです。
中低速のトルクも太く非常に扱い易い車両だと思いました。

乗っていて不満が無い完成度の高さ、
総排気量750cc 空油冷4気筒DOHCエンジン搭載、
中型自動二輪免許しか持ち合わせていなかった時代に比べると約2倍の排気量です。
これ以上の排気量は要らないなぁ〜と頭の中で思いながらも、
時期CB1100Fの発売には反射神経で密かに惹かれます。
スピードはそれほど出さなくても充分に満足なら
時期CB1100Fは必要がないのですが、変な憧れだけが頭の中を過ります。
キリの無い世界はこうしてエンドレスにジョイントされて行くのかも?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
「空冷4気筒エンジンの面白さ」
HONDA-CB750カフェ記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 


加古 俊文 







0 件のコメント: