2009年12月6日日曜日

CB750カフェ 前傾姿勢の割にはさほど疲れません。






[箱根周辺ツー1105 DSC_0453.jpg]




[箱根1105 DSC_0854.jpg]





[箱根1105 DSC_0578.jpg]





[日帰り温泉 1105DSC_0140.jpg]





[箱根1105 DSC_0109.jpg]




長距離運転から帰って来てふと気が付きました。
着座ポジションが高くてセパレートハンドルですと
その分 前傾姿勢の角度もキツく首と手首の筋がそれなりに疲れますが、
足付き性も良くシート着座ポジションが下方向へと低いと
アルミタンクを抱き込むようなライディングスタイルへとなりますが、
首や手首にそれほどの負担は逆に掛かりません。
レーシーな戦闘的スタイルに見えますが
乗りやすさは標準教習仕様と大きくは変わりません。

12月も残り後僅かとなりました。
このCB750カフェですが、今年はもうさすがに乗りませんが、
来年は距離を気にせずに徹底的に乗り倒してみたいと思います。
不定期更新ですが何卒宜しくお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
「空冷4気筒エンジンの面白さ」

HONDA-CB750カフェの記事を
ご覧いただきまして有り難う御座います。
またいつも応援して下さる皆様。
本当に有り難う御座います。

2 件のコメント:

きんちゃん さんのコメント...

こんばんは
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

バイク人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/24bike/

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

きんちゃん さん。こんにちは、

ご紹介並びにリンクまでして下さって
本当に有り難う御座います。


加古。