2010年4月30日金曜日

深夜のCB750ミーティングです。0429
























































































04月29日の千葉九十九里浜25台ツーリングのその後に、
椎葉さんとジゲンさんと私の3台のカフェで横浜中華街は酔仙酒家に出掛けました。
カフェの乗車はロングタンクを抱きかかえるようなスタイルで運転しますから、
前傾姿勢なのでいつものカメラを首からぶら下げる事が出来ませんでしたからDP1です。
昼間には活躍しなかった小型コンパクトカメラで夜は置き撮りで大活躍です。
ついでにネオンに反射する横浜の定番夜景も一緒に撮影しておきました。

このカフェがプライベート所有で3台も揃うのは非常に珍しい事です。
薄明かりの反射光で適当に撮影してみました。本当は三脚が欲しいところですが、
息を止めて長秒シャッターISO 50のプログラムオート -1,7辺りの露出補正で撮影です。
酔仙酒家では深夜の部では白い塩味がシャリっと効いた美味しい硬めの蟹炒飯と
一見黄色でソフトな柔らかマイルド蟹炒飯のバリエーション2種類が御座います。
昼の部の調理人さんが作る醤油炒飯も合わせると3バリエーションから楽しめます。
このカフェもベースは同じくRC-42型ですが微妙な調味料の違いで
これまたエクステリアも全然違う雰囲気に見えて来ますから本当に面白いものです。

ドゥカティーのHypermotard 1100 Sから乗り換えて運転してみると、
排気量は全然違いますが、空冷2気筒から空冷4気筒へ、
楽なハイパーフラクタル姿勢から
前傾姿勢の強制ニーグリップで乗るファイティングレーシーポーズへ、
モーターサイクルの世界とは本当に奥が深くて面白いものです。
椎葉さん、ジゲンさん、ハードなスケージュル本当にお疲れ様でした。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
「空冷4気筒エンジンの面白さ」

HONDA-CB750カフェの記事を
ご覧いただきまして有り難う御座います。
またいつも応援して下さる皆様。
いつも本当に有り難う御座います。

加古 


0 件のコメント: