2013年3月4日月曜日

50mm単焦点の魅力。SIGMA DP3 Merrill






2013年03月04日の月曜日

この日は東京タワー店勤務で朝からクルマで目黒街道で通勤です。
車両は走行距離が159,000キロでも元気なAMG C36 スポーツセダン199ブルブラ号
カメラは2013年の2月22日に発売された3度目の正直!SIGMA DP3Merrillです。
大口径のレンズが無理矢理四角いかまぼこ板ボディーへとドッキングの優れもの!
心臓部は大型デジタル一眼レフカメラSIGMA SD1と同じ4800万画素を誇る高画質。
それでも日常に素晴らしきシーンや美しき景色なんてのはそれほど存在しておらず、
どんよりとした暗雲模様の曇り空、日常の目黒街道の渋滞シーンに芝公園の草や、
東京プリンスホテル裏の噴水くらいなものです。
感動するような景色なんてのは無理にしても日常の景色の撮影にチャレンジです。
撮影はプログラムオートでサーキュレーの偏光保護フィルターを装着です。
さらには露出補正をマイナス1,7から調子に乗ってダークモードのマイナス2,3へ!
スタンダードモードの連写で適当にクルマからガラス越しに撮影です。
まだまだ練習を重ねなければ素晴らしきシーンには出会えないのかも?






























































































































0 件のコメント: