2017年3月12日日曜日

空間に存在する隙間と光 















不意に思考回路のおかしな人間に遭遇すると
その人間の考えている基準値が判らずに対応に困る時がある!
通常の常識論なんか通り越えて自分都合の歪んだ感情を思い切り全部
一方通行でぶつけられる時があるから堪ったものではない。

当然そのような考え方を持つ人間には
互いの調和の取れた話し合いなどもこれまた一切通用しない。
言ったの言わんかったのだと温度差が生じているのであれば話し合えば良いだけの事!
勘違いでのボタンの掛け違いや気持ちの縺れなら軌道修正も出来るかも知れないが、
自分がそう思うであろうとする都合の良い信念や感情優先モードで、
コロコロと話しを切り替え最終的には後だしジャンケンの摺り替えが始まる。
こんな不義理のオンパレードではマトモに太刀打ちするのも正直疲れて来ます!

人間は人間である前に動物なんだからある程度は仕方がないのかも知れないが、
基本的な取り交わしや約束が守れない相手となら距離を置くしか方法は無い。


Toshifumi  Kako  




















































































































































































































































0 件のコメント: